vegetable_kingのブログ

誰も知らない農学部とは?!

みんなが知りたい農業大生の日常「3日目」

 

今日も遅刻しそうになり自己嫌悪がひどいベジキンです。

 

f:id:vegetable_king:20210419214542j:plain

遅刻猫

本当に遅刻癖って直さないと大変な目に合うから直さないと、、、

大学で新しくできた友達を失うことになりそうで怖いでござる。

 

最近自分は毎日がつまらない

理由を今日一日考えてみたが、

  1. 具体的な目標を見失ってしまっている。
  2. 文句ばかりいってるが順調すぎるから。
  3. まだまだ大学生活を慣れていないから。

この3つで言い表せてしまう気がする。

 

  1. 具体的な目標を見失ってしまっている。

今までは大学受験をして第一志望校合格を目標に刻苦勉励してきたが

いざ、第一志望校に受かって目標を見失ってしまっているからである。

 

  • 2.文句ばかりいってるが順調すぎるから。

今のところ友達が全くできないとか、大学の講義が理解できないなどということはない。(ただし思っていたのと違うというものも多かった

基礎化学の授業で本当に化学基礎が出てきて悲しくなったorz

 

  • 3.まだまだ大学生活を慣れていないから。

先月まで高校生だったし、大学生になってからまだ日が浅いというのも確実にあると思う。(早くバイト受からせてくれ頼む)

 

f:id:vegetable_king:20210419215318j:plain

怠惰から抜け出すぞ!!

TOEICや英検といったわかりやすいものから筋トレなども

ジャンジャンやっていきたいと思っている。

 

とにかくも3日間ブログを投稿できた自分に賞賛を与えたい。